1-133S ティーダ

属性
コスト 4
カードタイプ フォワード
ジョブ ガード
パワー 7000
レアリティ スペシャルレア

効果
あなたのコントロールするティーダ以外のフォワード1体につき、ティーダのパワーは+1000される。

エース・オブ・ザ・ブリッツ (S)(水)(水):ターン終了時までティーダはブレイブを得る。このターン、ティーダはあなたが受けているダメージと同じ回数アタックできる。

コメント
エースらしく逆境で輝くSアビリティの持ち主。ダメージが溜まった終盤にこのカードがある場合、相手は常に連続攻撃の恐怖に晒される。
当然相手もこのカードの除去を優先するので、出したら次のターンに速攻で仕掛けるのが望ましい。
氷相手の場合EXバーストで1-033U シヴァが出ると悲惨なことになるので、1-140C フェアリーを準備しておくとなお良い。
他に1-134U ティーダPR-006 ティーダがある。
仲間と共に戦うことで力を増す能力は、父である1-011R ジェクトと対照的である。
そのままではジェクトを超えられないのは父の偉大さ故であろうか。
3月28日のtwitterの回答を参照すると『【1-133S】ティーダの能力はアタック回数の上限を設定するもので、回数を上乗せするということにはなりません。複数回使ってもダメージと同じ数の回数しか同一ターンには攻撃することができません。』らしい。

カード別Q&A
ティーダのパワーは自分のコントロールするフォワードの数によって常に変動します。フィールドに出たときの固定ではありません。
あなたが1点もダメージを受けていないときに「エース・オブ・ザ・ブリッツ」を使うとティーダはそのターン、アタックできなくなります。

  • 最終更新:2011-10-26 02:31:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード