1-161R ゴルベーザ

属性
コスト 7
カードタイプ フォワード
ジョブ 魔人
パワー 9000
レアリティ レア

効果
ゴルベーザがフィールドからブレイクゾーンに置かれたとき、あなたのデッキからそれぞれ属性の違うコスト2のフォワードを最大4体まで探してもよい。そうした場合、それらをフィールドに出す。それらのオートアビリティは発動しない。あなたのデッキをシャッフルする。

コメント
ブレイクされたときに派手な効果を発生する。残念ながら1弾の時点でゴルベーザ四天王は収録されていない。一気にフォワードの枚数が増えるので、2コストで引っ張ってこれるPR-006 ティーダやフォワードの数で強くなる1-133S ティーダと相性が良い。
2弾にてゴルベーザ四天王が収録されたが、何故か呼んで来れるのは水のカイナッツォと土のスカルミリョーネだけである。
ちなみに2弾の時点で闇属性には2コストのフォワードは存在しない。

カード別Q&A
出すキャラクターはすべて別の属性でなければなりません。
探した結果、1体も2コストのキャラクターが見つからなかったという選択をすることもできます。その場合でもデッキをシャッフルします。
すでにあなたがコントロールしている一般兵以外のキャラクターと同名のフォワードを出すことはできません。

  • 最終更新:2011-10-26 02:28:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード