2-017C 学者

(2) コモン
一般兵

(氷)(D):ダル状態のフォワード1体を選ぶ。それに2000ダメージを与える。それが風属性の場合、それはコントローラーの次のアクティブフェイズにアクティブにならない。

バックアップとしてのコストも安く、能力自体も使いやすい。2000ダメージはもう一押しの火力としては十分。
火力としては見えており、対象もダル状態に限定されている為、攻めでも守りでも実際に起動する場面は少ないかもしれない。どちらかと言うと抑止力に近い。先制攻撃を持てる上にダメージ能力もある1-038S スコールは相性が良い。
テキスト後半部分の属性メタだが、もっとも止めたい1-060S ジタンがそもそも対象に取れず、また、1-067R バッツを始めとした「キャラクターをアクティブにする」風の特色によって起こされてしまい、機能しにくいのが難点である。

カード別Q&A

このアビリティに対応して選ばれたフォワードがアクティブになった場合、ダメージを与えることはできません。また、風属性の場合、その後にダル状態になっても次のあなたのアクティブフェイズにアクティブにすることができます。

収録パック等

認証パスワード