2-031S ラグナ

属性
コスト 5
カードタイプ フォワード
ジョブ 銃士
パワー 9000
レアリティ スペシャルレア

効果
ラグナが対戦相手にダメージを与えたとき、ダル状態のフォワード1体を選ぶ。それに6000ダメージを与えてもよい。

ピタットボム (S)(氷):ダル状態のフォワード1体を選ぶ。それに4000ダメージを与える。

コメント
5コスト9000と主力となるステータスを持ち、攻撃が通れば、下手な3コストくらいなら除去出来る程度の火力を発動できる。
アビリティの対象が共にダル状態のフォワードに限定されており、氷の特色のダル化と組み合わせる事が推奨される。相手フォワードをダルにさせれば攻撃も通りやすくなり、アビリティが発動しやすくなる。
スペシャルアビリティは手札の「ラグナ」が1-034C シヴァ相当になるという物。自身のオートアビリティと合わせてブレイクの後押しに使ったり、ブレイブを持たないフォワードがアタックしてきた時に発動して計算を狂わせる等小回りの効く能力だが、見えているカードではある為、シヴァと比較して奇襲性には欠ける。

カード別Q&A

認証パスワード