2-100R フースーヤ

属性
コスト 5
カードタイプ バックアップ
ジョブ 月の民
レアリティ レア

効果
フースーヤはCPを生み出すことができない。
(D):フォワード1体を選ぶ。それに7000ダメージを与える。あなたに1点のダメージを与える。

コメント
白のくせにスーサイドカード。
ダルだけで1-019U ブリュンヒルデ相当のダメージは非常にコストパフォーマンスがいいが、1点のダメージがある為乱用は出来ず、場に出す為のコストやCPが生み出せない点まで考慮すると見た目よりかなり重い。
見えているカードで、且つ場に出す必要があり、速攻性や奇襲性に欠けるのも難点。1-091U タイタン等でスカされると非常に手痛いので慎重に使用したい。
EXバーストを使って1点のダメージをメリットに転化したくなるカードだが、デッキトップをサーチで操作できるカードは光である2-101R ユウナ2-102R ライトニングだったりするので、1-154E コスモスの力が必要となってしまう。1-133S ティーダあたりと組むべきか。

カード別Q&A
フースーヤはバックアップですがCPを生み出すことができません。生み出そうとすること自体が不可能です。

認証パスワード