3-005S ザックス

(5) スペシャルレア
フォワード/ソルジャー/8000

あなたのコントロールするザックス以外のソルジャー1体につき、ザックスのパワーは+1000される。
ザックスがフィールドからブレイクゾーンに置かれたとき、あなたのデッキからコスト4以下のクラウドを探してもよい。そうした場合、それをダル状態でフィールドに出す。あなたのデッキをシャッフルする。

死ぬとクラウドを呼ぶロマンあるカード。
コスト相応のパワーがないので大きくするためにソルジャーを並べたいところではあるが、低コストのソルジャーが1-005C クラウドしかいないので能力が噛み合っていない。
コスト4の1-153S クラウドも光属性なため、デッキに枚数を積みにくく構築が難しいカードである。

カード別Q&A

ザックスのパワーはフィールドにいるあなたのコントロールするソルジャーの数によって常に変動します。フィールドに出たときの固定ではありません。
ザックスの効果でクラウドをフィールドに出すとき、あなたがすでにクラウドをコントロールしている場合はフィールドに出すことができません。

収録パック等

認証パスワード