4-006U ケイト

(2) アンコモン
バックアップ/クラスゼロ

(火)(D):フォワード1体を選ぶ。それに1000ダメージを与える。
(氷)(D):ダル状態のフォワード1体を選ぶ。それに2000ダメージを与える。
(雷)(D):ダメージが与えられているフォワード1体を選ぶ。それに2000ダメージを与える。

3つのダメージ系アビリティを使い分けるバックアップ。
単色で運用する場合、ムツキがライバルとして立ちはだかる。
単体では除去として心許なく、火力ダメージや戦闘の後押しがメインとなる。

氷と組む場合はクラサメが使用でき、
エミナからの高速展開のパーツとして見ることが出来る。
4弾Rクイーン、6弾Sクイーン共に能力の参照が「クラスゼロのフォワード」であり、
残念ながらシナジーとしては薄い。
一応、6弾Sクイーンの効果でダルにした相手に、2番目のアビリティでダメージを与える事は出来る。
また、ムンバ後の残りの1000ダメージを与える事にも向くが、
こちらは前述の通りムツキが(起動コスト含め)より適任である。

雷と組む場合は1弾Cラムザ等で使い回すのもいい。
雷の火力の「ダメージが与えられているフォワード~」の着火役としても使えるが、
当然ながら火力では火の方が優秀な為、優先されやすく、
むしろ火の火力で与えたダメージに上乗せという形の方が使いやすいだろう。

単色でもコスモス、または5弾光ティナを採用する事で、
2番目、3番目のアビリティを使用出来る。
そこまでして使う物ではないと言ってしまえばそれまでだが…


カード別Q&A


収録パック等


  • 最終更新:2012-08-14 06:39:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード