4-048S レム

(3) スペシャル
フォワード/クラスゼロ/7000

レムはあなたの手札の枚数未満のコストのキャラクターや召喚獣によっては選ばれない。

マジックサテライト (S)(風)(D):このターン、対戦相手のコントロールするフォワードが効果によって選ばれるたび、レムはそれに6000ダメージを与える。

自分の手札枚数に応じて耐性を持つ珍しいカード。
このゲームは手札を抱え込むことが多いので、広い範囲で耐性を持ちやすい。
相手にする際は相手の手札枚数を常に確認しておこう。

スペシャルアビリティは相手フォワードを選ぶ効果が発生したときにダメージを与える効果。
相手が効果で選ばれるたびなので、相手が自身のフォワードをサポートするときに合わせると思わぬダメージが発生する。
5-003C イフリート,5-123C ラムウ等と合わせるとダメージの範囲を広げやすい。

幼馴染の4-032S マキナとの相性は抜群。
ソードフィールドに合わせてマジックサテライトを使うと相手は合計12000ダメージを受けることになる。
レムのダメージが先に発生してしまう点には注意が必要。


カード別Q&A

マジックサテライトの効果でダメージを与えるのはレムです。

収録パック等


  • 最終更新:2013-01-09 16:32:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード