4-105R ジェネシスアバター

(5) レア
フォワード/アバター/9000

ジェネシスアバターのカード名はジェネシスでもある。
(無)(無)(無)(無)(無):対戦相手のコントロールするすべてのフォワードにそれら自身のパワーの半分のダメージを与える(1000未満は切り捨てる)。

闇の大型フォワード
カード名はジェネシスでもあるため、3-024S ジェネシスとは共存できない。

アビリティはおそらく本作で割合ダメージを与えてきた「煉獄からの衝動」の再現かと思われる。

5-050U リッチの効果と似ているが、こちらは1000未満は切り捨てる点に注意。
2回使うとパワーが2000の倍数のフォワードは一掃できるが、それ以外のフォワードは1000残って耐えてしまう。

4-008R ザックス7-014S パロムのように全体ダメージを与えるカードと一緒に使うと相手の場を一掃できるかもしれない。
また、5-050U リッチ8-006U サラマンダーがEXバーストでめくれた時の追撃にもいい。

相手の大型フォワードと自分の小型フォワードで戦闘が発生した際にアビリティを発動させることで、相手のフォワードを打ち取るといったことも可能。

アビリティの性質上、1-141R ミンウ8-076R コヨコヨ等にも致命的に弱い。

余談だが、パワー1000のフォワードは何回アビリティを使っても倒すことはできない…

カード別Q&A

ジェネシスアバターはジェネシスでもあるので、あなたがジェネシスをコントロールしている場合はフィールドに出すことはできません。

収録パック等

認証パスワード