5-038U スノウ

(3) アンコモン
バックアップ/ディフェンダー

(氷)(氷):ターン終了時までスノウは「あなたがセラをコントロールしている場合、スノウは召喚獣に選ばれない。」を持つパワー7000のフォワードとしても扱う。このアビリティはあなたのメインフェイズにしか使えない。

フォワード化するバックアップのサイクルの1枚。

バックアップとしてもフォワードとしても使えるのが強み。
ただし、フォワード化は自分のターンにしか行えないので、
「ディフェンダー」ではあるがディフェンスには使えない。

「セラ」をコントロールしている場合、召喚獣に耐性を持つ。
1-041U セラを採用している場合はアビリティと召喚獣両方に耐性がつき、
非常に除去されにくいフォワードとして扱うことが出来る。

召喚獣に選ばれない能力はフォワード化している時のみという点に注意。
相手ターンに1-097U ヘカトンケイル5-076U アトモスを撃たれると無力であり、
アタックフェイズでは咄嗟にフォワード化して召喚獣を避けるという事も出来ない。

カード別Q&A

・スノウはフォワードになったあとでもフォワードになるアクションアビリティを使用することができます。
パワーが何らかの効果で増減したあとでフォワードになるアビリティを使用した場合、スノウのパワーは7000に戻ります。

収録パック等


  • 最終更新:2012-09-09 19:17:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード