5-045U ヌマニュウドウ

(2) アンコモン
モンスター/ヌマニュウドウ/[]]]

(氷):ヌマニュウドウはターン終了時まで「ヌマニュウドウがアタックしたとき、フォワードかモンスター1体を選ぶ。それをダルにする。」を持つパワー4000のフォワードとしても扱う。

1-039U スノウのモンスターリメイク。
現在では7-030S スコールの方が近いか。ただしアクティブ禁止能力はない。

低コストでブロッカーを排除しながらアタックでき、
フォワード化するモンスターも先制してダルにするのでアタックを通す能力は高い。
難点はやはりアビリティのコストだろう。序盤から出したいが、序盤ではこれにかける1コストが馬鹿にならない。
1コストの支払いをしながら展開出来る軽量のデッキなら有効に使えるだろう。
コスト自体は軽いので、使い捨ててでも攻撃を通したいという場面で便利。

カード別Q&A

・ヌマニュウドウはフォワードになったあとでもフォワードになるアクションアビリティを使用することができます。
パワーが何らかの効果で増減したあとでフォワードになるアビリティを使用した場合、ヌマニュウドウのパワーは4000に戻ります。
・フォワードになるアビリティを複数回使用しても、ヌマニュウドウの持つアビリティは重複しません。
ターン終了時まで「ヌマニュウドウがアタックしたとき、フォワード1体かモンスター1体を選ぶ。それをダルにする。」を持つパワー4000のフォワードとして扱われるのが上書きされるだけです。

収録パック等


  • 最終更新:2012-12-29 17:17:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード