5-046U プリン

(1) アンコモン
モンスター/プリン/[]]]

(氷)(D):【カード名(プリン)】を1枚サーチし、手札に加える。
(D)、プリンをブレイクゾーンに置く:対戦相手は手札を1枚捨てる。このアビリティはあなたのターンにしか使えない。

フィールドに出した後自己増殖が可能。1コストで手札が増えるので、差し引き1コスト得をする。
相手のターンの終わりに、起こしておいたバックアップからサーチすると更に無駄がない。
また、コスト得だけでなくデッキを圧縮することでドローの質も上がる。

ハンデス能力も使い勝手が良い。これ自身のコストが軽く、発動コストもダルだけで良いので気軽に使っていける。
デッキのプリンをサーチしつくしたら積極的に使って行きたい。

ジョブが「プリン」なので7-008C ゴルゴンゾーラの火力アップに貢献する。
サーチによって枚数を並べる事も容易と、相性は非常に良い。
また、どちらも1コストのモンスターなので、7-035C ナグモラーダを存分に活かせる。

小技としては、軽量かつ再利用可能なデッキシャッフル手段として利用出来る。
5-049R ユールと併用することで、山札の一番上を見て気に入らなければシャッフルというコンボ(?)が存在する。
相手のアタック時にEXバーストが上手く一番上にくればしめたものだろう。

カード別Q&A

収録パック等

認証パスワード