5-078R ガウ

(4) レア
フォワード/野生児/8000

あなたのコントロールするモンスター1体につき、ガウのパワーは+1000される。

あばれる (S)(土)(土)(D):あなたのコントロールするモンスターの数以下のコストの、ガウ以外のフォワードをブレイクする。

コントロールするモンスターの数が多いほど強くなるフォワード。5-079U ガウから呼び出せばモンスターも一緒に出てくるので効率がいい。除去されにくい5-094U マジックポットがいればそこそこ安定した4CPパワー9000として扱える。

また、スペシャルアビリティの「あばれる」はモンスターの数以下のコストのフォワードを敵味方含めて一掃する全体除去。
どちらの能力もモンスターの数に依存するので、ガウを最大限活かしたいならフォワードの少ないモンスターハウス型デッキを組みたい。あばれる、シャントットなど全体除去を駆使して相手フォワードを一掃し、フォワード化したモンスターやバックアップで打点を通していこう。

相手は当然戦闘やスペシャルアビリティに対応してモンスターの除去を狙ってくるので、動く時には十分に注意したい。相手にモンスター除去の手段がありそうならあらかじめ少し多めにモンスターを出しておこう。

カード別Q&A

収録パック等

認証パスワード