5-091U 白虎のルシ ニンブス

(3) アンコモン
フォワード/ルシ/9000

ブレイブ

手札にある白虎のルシ ニンブスは、フィールドに出ている土属性のバックアップから生み出されるCPでしかフィールドに出すことができない。

パワー9000さらにブレイブ持ちと3CPフォワードの基準値を大きく上回る破格のフォワード。召喚の条件が厳しいためほぼ土単専用のフォワードといっていい。それ以外は特にデメリットもないので、逆に言えば土単なら入れない理由はない。優秀な脳筋メインアタッカーとして機能してくれる。

シールド戦、ドラフト戦ではコストの支払いが非常に困難になるためひいてもほとんど使われない。

相手の1-050R レオンハルト3-050U 輪廻王カオスなどの効果では場に出せない。
条件は土属性のCPではなく土属性のバックアップが生み出すCPなので、別の属性のバックアップが土の属性を生み出しても支払いにはあてられない。

ニンブスの効果は手札にあるときのみ適用されるので、デッキやブレイクゾーン、除外エリアから何らかの方法で直接フィールドに持ってくることは可能。

カード別Q&A

・手札を捨てることにより生み出されるCPでは白虎ののルシ ニンブスを手札からフィールドに出すことはできません。
・対戦相手の1-050R レオンハルトのような効果で白虎のルシ ニンブスをフィールドに出すことはできません。

収録パック等

認証パスワード