6-002S エース

(4) スペシャルレア
フォワード/クラスゼロ/8000

あなたのコントロールするエース以外の【ジョブ(クラスゼロ)】のフォワードがアタックするたび、フォワード1体を選ぶ。このターン、それはブロックできない。
トライレーザー (S):フォワードを最大3体まで選ぶ。それらに5000ダメージを与える。

クラスゼロのリーダー格 エース がSRで登場!

アビリティを活かすにはエース以外にクラスゼロのフォワードが必要になるがその分強力。
エースのほかに2、3体いるだけで相手はブロックできず、エースのアタックも通りやすくなる。
4-038R セブンと並べておくと、高コストのフォワードは無視できる。

スペシャルアビリティにダルが必要なく、エースのカードは種類が多いので大ダメージを与えやすい。
4-002R エースと一緒に3枚ずつデッキに入れておけば、それぞれのスペシャルアビリティで相手フォワードを焼きつくせる。
3体まで選ぶなので、相手フォワードが1~2体のときでも自分フォワードを選ぶ必要はない。

カード別Q&A

・エースのオートアビリティはアタックしたフォワードではなくエース自体が選びます。ですのでアタックしたのが風属性のフォワードであっても、3-084U アーシェのように火属性に選ばれないフォワードを選ぶことはできません。

収録パック等

認証パスワード