6-003R キング

(3) レア
フォワード/クラスゼロ/7000

キングがアタックしたとき、フォワード1体を選ぶ。それにあなたのコントロールする【ジョブ(クラスゼロ)】のキャラクター1体につき、1000ダメージを与える。
スナイプモード (S):コスト1のバックアップ1体を選ぶ。それをブレイクする。

コストが軽くなったクラスゼロのキング。

アタックするだけで自分のクラスゼロのキャラクターの数に応じたダメージを与えることができる。
2-006U サッズと効果が似ているが、こちらはキャラクターの数比例なので簡単にダメージ量を増やすことができる。
対戦相手のフォワードが何らかの効果で選ばれなくなっているときは、自分のフォワードを選ばないといけない点は注意が必要である。

スペシャルアビリティは火属性では唯一のバックアップ破壊。
1コストに限定されているので発動する機会は少ないと思うが、ここぞという時に使えるかもしれない。
2-096C レンあたりが目標だろうか。

カード別Q&A

・キングのオートアビリティで与えるダメージは解決時に決定されます。このアビリティが解決する前にクラスゼロの数が増減した場合は与えるべきダメージもそれに応じて増減します。

収録パック等


  • 最終更新:2013-01-09 15:27:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード