6-015U アークエンジェルTT

(2) アンコモン
フォワード/アークガーディアン/3000

アークエンジェルTTがフィールドに出たとき、ダル状態のフォワード1体を選ぶ。それに5000ダメージを与える。
アモンドライブ (S)(氷)(氷)(D):対戦相手のコントロールするすべてのキャラクターをダルにする。それらはコントローラーの次のアクティブフェイズにアクティブにならない。

アークエンジェルサイクルのタルタル版。
フィールドに出たときにダル状態のフォワードに5000ダメージを与える能力を持つ。
2コスト程度のフォワードであればこれだけでも除去する事ができるが、
5-032C 黒魔道師等、他の火力と合わせるとより使い勝手が良い。

スペシャルアビリティも非常に強力で、「対戦相手のみ」かつ「すべてのキャラクター」をダルに出来ると言う大技。
対戦相手のターンに使えれば、都合2ターンに渡り相手の行動を縛り付けられる。
決まれば一気に戦況を傾ける事が出来るだろう。
それだけに警戒されやすいので、除去されることも多いのだが。

カード別Q&A

・アモンドライブの解決時にフィールドにいた、もともとダル状態のものも含んだ対戦相手のコントロールするすべてのキャラクターのみが、次の対戦相手のアクティブフェイズにアクティブになりません。その後にフィールドに出たキャラクターには影響しません。

収録パック等

認証パスワード