6-078R ジャック

(3) レア
フォワード/クラスゼロ/6000

ジャックがフィールドに出たとき、フォワードかモンスター1体を選ぶ。それのコストがあなたのコントロールする【ジョブ(クラスゼロ)】のキャラクターの数以下の場合、それを手札に戻す。

引導渡し (S)(水)(水)(D):フォワード1体を選ぶ。それのパワーがジャックと同じ場合、それをゲームから除外する。

クラスゼロのお調子者

フィールドに出たときにクラスゼロのキャラクターに応じたフォワードかモンスターを手札に戻すことができる。
4-006U ケイト,4-094R デュース,6-037R トレイのバックアップクラスゼロを並べておけば手札に戻しやすいだろう。
対象はフォワードだけでなくモンスターも選ぶことができるので忘れないようにしよう。

スペシャルアビリティは水属性では珍しい除外効果の能力。
自身のパワーと同じという条件が難しいが、意外なところで役立つだろう。
パワー7000は強力なフォワードが多いので、4-098U モーグリ-0組-がいると対象が増える。
6-079R デュースと組み合わせるとパワー操作ができるので対象をとりやすい。

カード別Q&A

・ジャックのオートアビリティの解決時に、選んだフォワードかモンスターのコストがあなたのコントロールする【ジョブ(クラスゼロ)】の数より大きい場合は、手札に戻せません。
・「引導渡し」でパワーを参照するのは「引導渡し」の効果を実際に解決するときになります。

収録パック等

認証パスワード