8-017S クジャ

(3) スペシャルレア
フォワード/ジェノム/6000

オーバードライブ(氷)(氷)(無)-クジャがフィールドに出たとき、フォワード1体を選ぶ。それをダルにする。その後、対戦相手のコントロールするすべてのダル状態のフォワードにクジャのパワーと同じだけのダメージを与える。
(無)(無):ターン終了時までクジャのパワーを+1000する。

オーバードライブを発動させることで、相手のすべてのダル状態にダメージが入る。
自身の効果だけだと1体にしかダルにできないので、相手の盤面をよく見てなるべく多くにダメージを与えよう。
6-023R 背徳の神帝マティウス8-022U ヌージ等でダル状態を増やしてから使うとより効果的。

コストを2つ払うことでパワーアップが可能。
オーバードライブで与えるダメージを増やしたり、フォワードとのぶつかり合いの時に使ったりと無駄のないアビリティである。

カード別Q&A

・オーバードライブのダメージは解決時にクジャのパワーを参照します。解決前にクジャのパワーが増減した場合、増減後のダメージになります。

収録パック等

認証パスワード