8-021R セラ

(4) レア
フォワード/ブラスター/8000

(無)(無)、モーグリ [XIII-2]を手札に戻す:フォワード1体を選ぶ。それをダルにする。
アルテミスアロー (S)(氷)(氷)(D):対戦相手のコントロールするすべてのダル状態のフォワードに8000ダメージを与える。

モーグリ (XⅢ-2)を手札に戻すことで、対象1体をダルにできる。
バックアップのスペースを確保しつつダルにできるので効率がいい。
コストとなるモーグリは、8-027C モーグリ (XⅢ-2),PR-026 モーグリ (XⅢ-2)と2種類いる。
どちらを採用するかはプレイヤーの好みだろう。
8-027C モーグリ (XⅢ-2)がコストも軽いうえに、セラの強化が行えるので使いやすいか。

スペシャルアビリティで8-017S クジャと同様のことを行えるが、ダメージ量はこちらの方が上。
氷属性はダルにする手段に困らないので、多くの相手にダメージを与えられるだろう。

カード別Q&A

・アクションアビリティのコストとして手札に戻すことができるのは自分がコントロールしているモーグリ [XⅢ-2]のみです。

収録パック等

認証パスワード