8-036U デブチョコボ

(4) アンコモン
バックアップ/チョコボ

あなたのコントロールする【ジョブ(チョコボ)】と【カード名(チョコボ)】のフォワードのパワーをそれら1体につき、+1000する。
(D)、手札を1枚捨てる:コスト4以下の【ジョブ(チョコボ)】か【カード名(チョコボ)】のフォワード1枚をサーチし、ダル状態でフィールドに出す。

チョコボデッキの頼れるデブ。
チョコボが並べば並ぶほど強くなる。
4-033U イザナでサーチできるのもポイント。

手札を捨てることでチョコボをフィールドに持ってこれる。
チョコボはどれもコストが軽いので、4コスト以下という条件は気にならないだろう。
チョコボの数を増やせるので、相手のダメージ計算を狂わすこともできる。
相手のターンエンド時に使えば、自ターンでアタックできるので効率がいい。

能力の性質上手札がなくなりやすいので、8-085S アレキサンダー8-089S オーディンが使いやすい。
手札にたまったとしても、アビリティのコストで捨ててしまえばいい。

カード別Q&A

・【ジョブ(チョコボ)】と【カード名(チョコボ)】のフォワードは、その数分だけパワーが上がります。1体なら+1000、5体ならそれらすべてのパワーが+5000されます。

収録パック等

認証パスワード