8-072S オヴェリア

(4) スペシャルレア
バックアップ/王女

あなたのコントロールするフォワードにダメージが与えられる場合、代わりにそのダメージは1000少なくなる。
マバリア (S)(D):ターン終了時まであなたのコントロールするすべてのフォワードにヘイストとブレイブを与える。このターン、それらは追加で1回アタックすることができる。

全ての被ダメージを軽減する。
戦闘はもちろん、5-017U バハムートなどにも耐性を持てる。
1-149U ワッカ1-069R マリアがいるとダメージでのブレイクは難しくなるだろう。

スペシャルアビリティのマバリアは水属性では珍しいヘイスト&ブレイブ付与。
3,4体フォワードを並べてからのマバリアは勝負を決するほど強力である。
水属性はドローに優れ、1-126U アグリアスPR-038 モーグリ(XI)でサーチができるのでスペシャルアビリティの発動は容易だろう。

カード別Q&A

・マバリアの効果はマバリアを解決したときにフィールドにいたもののみに与えられます。その後に出したフォワードは関係ありません。

収録パック等

認証パスワード