8-075R クイナ

(4) レア
フォワード/青魔導士/8000

モンスターがゲームから除外されたとき、ターン終了時までクイナは除外されたモンスターのアビリティを持つ。
(無):ブレイクゾーンにあるモンスター1枚を選ぶ。それをゲームから除外する。ターン終了時までクイナのパワーを+1000する。このアビリティは1ターンに1度しか使えない。

水4コストの新たなフォワード。
モンスター除外でそのモンスターが持つ全てのアビリティを得る。
自身のアビリティで除外しつつパンプできるので、除外手段には困らない。
他にも5-147S リルム8-081U ビスマルク等でも効果的だろう。

8-076R コヨコヨを除外し突然のダメージから守ったり、8-037R テュポーンを除外しアタックを通りやすくしたりといろいろ面白いことができる。
7-103U オズマを除外するとフォワードになるアビリティを使わずにスペシャルアビリティを使うことができる。

今後のモンスター次第で化けてくる可能性がある面白いカードである。

カード別Q&A

・除外されたモンスターのアビリティなら種類を問わず、すべて持ちます。
5-147S リルムの効果でターン終了時にモンスターが除外された場合もアビリティを持ちますが、アクションアビリティやスペシャルアビリティはエンドフェイズでは使用できないので、そのままターンが終了し得たアビリティを失います。

収録パック等

認証パスワード