PR-001 アヤ・ブレア

(4) プロモ
フォワード/ガンナー/7000

アヤ・ブレアがフィールドに出たとき、フォワード1体に4000ダメージを与える。
アヤ・ブレアをゲームから除外する:コスト2以下のフォワード1体のコントロールを得る。このアビリティは、あなたのターンにしか使えない。

エラッタ(カードテキストの訂正) 公式サイト 2011.10.06 更新分より

アヤ・ブレアがフィールドに出たとき、フォワード1体を選ぶ。それに4000ダメージを与える。
アヤ・ブレアをゲームから除外する:コスト2以下のフォワード1体を選ぶ。それのコントロールを得る。このアビリティは、あなたのターンにしか使えない。

カードにはフォワード1体を選択すると書かれていないが、1体を選択する必要があるため、アビリティの選択にならないカードは選択できない

カード別Q&A

このオートアビリティはフォワードを選びます。対戦相手が1体もフォワードをコントロールしていない場合はあなたのフォワードを選ぶ必要があります。フォワードがフィールドに1体もいなくても出すことができます。
アヤ・ブレアのアクションアビリティはフォワードを1体選びますので、アビリティによって選ばれないフォワードは選ぶことができません。
アヤ・ブレアのアクションアビリティによってダル状態のフォワードのコントロールを得た場合は、ダル状態のままコントロールを得ます。
アヤ・ブレアのアクションアビリティによってあなたがコントロールする一般兵以外のフォワードと同じ名前のフォワードのコントロールを得た場合、どちらもブレイクされブレイクゾーンに置かれます。これに割りこむことはできません。
あなたが対戦相手の一般兵のコントロールを得た場合に同じ名前のカードが4枚以上になっても問題ありません。
すでに相手のフィールドに出ているフォワードのコントロールを得た場合でも、このターン、そのフォワードでアタックはできません。同様の条件下で、そのフォワードがヘイストを持っていた場合にはアタックできます。

収録パック等

  • PSPソフト『The 3rd Birthday』に付属

認証パスワード